婦人科疾患の悩みや症状を的確にケア。エイジングケアにも力を入れています。

一般検診

若い女性 ミドル女性

月経不順

無理なダイエットや心理的なストレスの影響で、月経不順になる若い女性が増えています。月経不順が長く続くと、将来的に不妊の原因となったり、子宮体がんのリスクを増加させるなどの問題を引き起こすことがあります。ひとりで悩まず、ご相談ください

月経過多

まずは、子宮筋腫や貧血が隠れていないかチェックする必要があります。低用量ピルや子宮内黄体ホルモン放出システム(ミレーナ)の治療が可能です。(※ミレーナは、月経困難症や過多月経に対する処方で保険適応になりました。)

不正出血

PMS

月経前のPMSの症状は多岐にわたり、300種類もあると言われます。生活改善、漢方療法、低用量ピルといった治療法の他、ホルモン療法という選択肢があります。長年の悩みが解決されたケースもあります。お気軽にご相談ください。

下腹部痛

生理の時期以外に下腹部が痛くなる要因としては、子宮内膜症による癒着、卵巣嚢腫の捻転、クラミジアや淋菌による骨盤腹膜炎、排卵痛、膀胱炎、蠕動痛や腸管からの痛みなどが考えられますが、原因は子宮以外のことも多く、これらは超音波検査や感染症の検査をしなければ判別できません。気になる症状がある場合は、いつどのような痛みが出ているのかをチェックして、受診してください。

おりもの・かゆみ

おりものは月経周期やトラブルを知る大切なサインです。いつもとは違うおりものやかゆみがある場合、様々な原因が考えられます(カンジタ、細菌性膣炎、クラミジア 他)。ひとりで悩まず、ご相談ください。

ブライダルチェック

血液検査(肝機能・腎機能・中性脂肪・栄養状態など)、感染症検査(B型肝炎・C型肝炎・梅毒・クラミジア・エイズなど)、子宮ガン検査、風しん、超音波検査(子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣のう種・不妊症)、卵巣年齢チェックなどを行っております。

各種保険に対応しております。
ED投薬、男性エイジングケア外来も行っております。男性の患者様も、ご来院ください